7Iを極めたよ⛳️

4.ゴルフ日記🏌️‍♂️
この記事は約1分で読めます。

どうも、くわりょ です。

またゴルフ練習をしてきました〜

嵐山ゴルフ練習場

嵐山町にあるゴルフ場です。

リーズナブルな料金設定で、

気軽に打つには最適です。

受付の方たちもフレンドリーで、

利用しやすいゴルフ練習場です。

緑が豊かなので、

この時期、打席にトンボが

自由に散歩してました笑 ʚïɞ

今回意識したこと

今回は、7Iの打ち方を極めました!

大事なこと メモ

・前傾姿勢で足に重心を置く

・顔はボールを上から見下ろす感じ

・左足はちょっと前に出す

・打つ時左脚は外側に開く

・腕の力は半分くらいのイメージ

・クラブのフェースは開き過ぎない

・ダフって打たないことを意識

…こんなところですかね!

特に、

顔はボールを上から見下ろす感じを、

意識して打つとだいぶ良くなりました!

今までのくわりょ のフォームは、

ボールと体が離れすぎていたようで、

あまり上手くいきませんでした。

上半身は動かさず、

内側から刈るイメージなんですね〜!

勉強になります!

教えて下さった Gさん、

ありがとうございました!

では🏌️‍♂️