和紙マラソン🏃

5.イベント参加
この記事は約2分で読めます。

どうも、くわりょ です。

10月に入って、

いよいよ秋ですねぇ〜

秋といえばスポーツの秋!

12月11日、小川町の道の駅で

和紙マラソン大会が開催されます!

今回で30回目となります。

エントリーしたよ

せっかくなので、

和紙マラソンに出ようと思いました!

距離は5kmにしました。

和紙マラソンに出場するのは、

初めてです。

小川町は自然が豊かなので、

ちょっと走ってみようかな〜

ってのがきっかけです。

エントリーは大会HPからできました。

コース確認

0km地点 埼玉伝統工芸会館

5キロマラソンコースを

実際に歩いてみました🚶‍♀️

スタートは小川町の埼玉伝統工芸会館です。

道の駅と併設しています。

この会館を出たら小川町駅方面に

進んでいきます。

約1km地点 兜川

兜川が流れる橋に到着。

ここをさらに小川町駅方面に進んで、

交差点でUターンします。

今度は会館方面に戻ります。

約2km地点 埼玉伝統工芸会館

約2km地点で会館に戻って来ました〜

ここから少しづつ上り斜面です。

約2.5km地点 和紙センター

約2.5km地点まで来ました。

ここは和紙体験ができるんだそう。

もう少し上ります!

3.5km地点 嵐山町との県境

3.5km地点です。

和紙センターからここまで、

かなり登って来ました。

足も悲鳴をあげてます 笑

この辺で折り返しとなります。

ゴール地点! おつかれさまでした〜

5km地点です!

また会館に戻り終点となります。

残り1ヶ月!

なんだかんだで

当日まであと約1ヶ月後となりました。

目標は1km6分ペースで、

完走タイムは30分辺りとしています。

ちなみに一般男性の、

5km平均タイムは28:32だそう。

これはかなり早いペースです。

20分を切るような方も含まれているので、

まぁ30分が妥当かな、と。

こちらが現在のベストタイム。

もう少し早く走れるように、

体には慣れて欲しいものです。

しかし最近は、

左側膝の調子が良くなく、

平地を走ったり、4kmに落としたり

しています。

ちょっと困ったな。。

果たして無事完走できるのか。。

進捗があったらまた、

記事にします!

それでは!